Archives

You are currently viewing archive for July 2014
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、夜にボクシングジム行ったら休みだったのでリニューアルしたリバーサルジムを見にふらっと。今まではなかった金網がガッツリ入ってました。仕切りが出来た事で圧迫感を感じてえらい狭く見えましたが中に入ったらそうでもないみたいですね。

さて、月末になると時々、付き合いのある営業さんから退職メールが来るんですがこういうのってどこまで返すものなんですかね。「本日で最終日なので今後はプライベートなメールアドレスまでご連絡ください」と。付き合いの深さによって対応変わります。

会社の看板がなくなっても付き合いが続く関係は人脈と言えると思ってます。逆に、不義理な辞め方をした人はどこに行っても関係をイチから作り直すため人脈もキャリアも積めなかったりします。IT業界、広いようで狭い業界なので大事にしたいです。

本日夜、採用面接とその後社員と打ち合わせ。色々ダメ出ししたので凹んでないか気になる。言われた方もキツイだろうが言った方も相当心苦しいものがあります。ただ、黙ってバツをつけるよりダメを出して乗り超えて成長してもらいたいと思う一心です。

その後、昨日行けなかったボクシング。体重を活かした戦い方で菊池さんとのスパーで圧かけまくったった。非常に有効なので次もやろう。帰りに飯屋寄ったらそばにいた若者が「格闘家だ!」とつぶやいてた。それらしいオーラが出てきてたらすいません。

リバーサルには次の豪雨に備えて土嚢が常備しております


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日も今日も暑い。営業がつらい。もう、協力会社もお客さんも全て当社にお越しいただくよう段取ってしまいたくなるくらい外が暑い。ツーパンツを交互に履いていたが片方が若干小さいため体系的に無理が来た。カラダ改造計画はこれからだってのに。

さて、社員を増やしたくエンジャパンに求人を出しています。その後半戦の原稿が出来てきた。応募者が少なかったためアピール内容や採用ターゲットを少々変更して原稿を作り直す。社員に任せてみたものの流石に難しいようで苦戦している様子。

出来はともかく新しいことに取り組んで脳みそ使って考える事が大事です。会社に入れば色々な職種はあれど自分にどんな仕事が向いているのかは実際にやってみなければわからない面もある。そういう意味では自分の得手不得手を知る事は重要。

しばしば現場にいる社員に社内仕事を手伝ってもらったりしてます。こういうのって嫌がる人は徹底的に嫌がるけど野心家の人は喜んでやってくれる傾向があります。強制ではないけど仕事の成果によってはインセンティブを出したりもしております。

夜、コナミ。節制しない食事&筋トレすると伸び方がすごい。ベンチ95?×8発まできた。もうじき100?でセット組める。会う人会う人に「体でかっ!」と言われる。全く知らないすしざんまいの板さんにも「アメフト?」だって。IT業界です、と言っておいた。

すいません、24Hじゃなかったです。夜は何時かわからないけど閉まる家系でした


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

07月27日: 皆大好き週末!

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、先週行けなかったボクシングへ。土曜日の夜となると人が少ないのかスペースが広く使えて快適。シャドー3R、マススパー3R×2人、ミット3R、サンドバッグ3Rと結構ガッツリめ。ボクシングのスパーリングは顔面殴られるけど安全で面白いです。

帰って近くの牛タンねぎしでガッツリ食って栄養補給完了。帰ってゆっくりする事に。一昔前はTSUTAYAでDVD借りて帰ったりしてたけれど今は家で見られる環境があるので非常に便利。仕事頑張っていれば生活水準が便利な方向に上がって行きます。

元々、UFCと映画が観たくて加入したヒカリTVですが何げに他のコンテンツを見てるとアニメがアツイ事が判明。何となしにHUNTER×HUNTERを見ていると懐かしさで止まらず朝まで見続けてしまいました。35歳でアニメ見てるのってダメですかね?

本日、ウエイクに行く予定だったが人数が集まらず中止に。ブログで募集した甲斐もなく誰も来ず。仕方ないのでそのままHUNTER×HUNTERを見続けて昼過ぎに就寝。週末の時間感覚が自由すぎて一人暮らしが止められません。メリハリが大事です。

夕方、先週注文したスマートドラッグが届く。言葉の響きはアレですが決して悪いものではありません。脳を、身体を、老化させないように全力で戦ってます。これだけは気合だけではなんともならないので大人の戦い方してます。健康のためなら死ねる!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
最近、街を歩いているとやたらマッチョな人と目が合います。夏と言えば筋肉。二の腕や胸板で勝負できる季節なだけに夏に向けて体を鍛える人もいるくらいなわけですが私としては試合のために筋トレをしているので単なる日常生活しているだけです。

昨日、夜ボクシングに行こうとすると急な豪雨が。最近こういうパターンが多いです。というか、あれだけ降るとジムが心配です。件のゲリラ豪雨でジムが色々と流されちゃったので現在急ピッチで復旧工事してるけどまた流されてないか心配です。

雨だけなら濡れる前提の用意で行けるけど雷が怖いのでジムは中止。雷に打たれるのなんて宝くじより確率低いだろうけど何かこんな時ばっかり当たる気がする。ジムに行けない代わりに脳内イメージを捗らせるためUFC見たりしてイメトレしてます。

本日。新規営業のご来社。最近やたらHPからの問い合わせが多いので、どういう経緯で当社に行き着いたのか気になって聞いてみた。すると、インフラ関係の用語をググって行き着いたらしい。いくつか試したけど出ない。こうなったら毎回聞いてみよう。

夜、パラエストラ浦和に出稽古。三週連続だがこのジムの代表が強いので倒すつもりで通ってます。毎回バック取られてそのまま終わるというハメ技に苦戦してます。昨日の雨でやられてなければそろそろリバーサルも直る頃なのでプロ練が待ち遠しい。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
迂闊にもアイフォンのOSをバージョンアップしてしまったらしく、パスコードがデフォルトになりました。恐ろしく面倒くさいです。PC上の音楽を移そうとしたらアイフォンに入ってた音楽全部消えました。近年最大の操作ミスというかアイフォン駄目だ!!

操作が難しすぎてついていけません、というか。捨てたい!せっかく集めた音楽を返してえぇ!!誰かアイフォンから他の機種に乗り換えた人、アドバイスください。アイフォンより使い勝手がいい機種教えてください。もうアイフォン使いたくないです。

昨日、某新規の営業さんとお話をしていたところ途中からお悩み相談室的な流れに。現場の経験がなく営業をしている方らしく色々と苦労している様子。案件が決められなかったり、最初に聞いていた内容と実際の内容が違ったりと苦労していた様子。

IT業界というとSEを連想する人が多いが当然ながらIT企業におけるSE以外の職種もあるわけで、営業も苦労してます。技術者派遣の営業は現場(お客様)とそこに派遣している技術者との板挟みになる事は日常茶飯事、というかそれが仕事なのです。

そんな状況で技術がわからなかったり、内気な性格で自分の考えが言えなかったりするともう大変。どちらからも責められた挙句精神的にやられる人を何人も見てきました。技術力はほぼないけれどメンタルだけはタフなので何とかなってるのは私です。

渋谷に出来たタイ料理屋。清水兄が見つけたらブログに写真とか載せるんだろうな!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、練習仲間の熱田君が試合だったので大森ゴールドジムへ。約1年半振りの試合だったが残念ながらアンクルホールドで負けてしまった。序盤の展開は主導取れたかに見えて悪くなかったんだけど相手が上手かった。次回に期待したいですな。

学生が夏休みに入る時期。夏休みと言えば読書感想文。前職では社長推薦書の感想文を書かされたりありましたが大人になっても報告書やらで文章を書く事があります。当社の今年の夏休みの宿題は何になるのか。自由研究でも出そうかしら。

当社では夏季休暇の取得を推奨しています。プライベートが充実してこその仕事。働いてばっかりじゃ人生楽しくないわけで息抜きや趣味も大事。8月に夏季休暇取得が集中する事から私は9月頃に取ります。社長が取らないと社員も取りづらいはず!

近所の東京チカラめしで食べようと思って向かったら潰れてました。代わりに家系ラーメンになってたので大きな問題はなかったのですがここ最近家系ラーメンの都内進出が著しい。横浜から離れるにつれて味もあれでしたがここはなかなか良かった。

とりあえず初回なので普通のラーメンで。足りないので近くの回転寿司で追加。深夜、出かけた帰りにちら見してみるとまだ営業中。チャーシューメンが気になったので本日2回目の家系。聞いたら24時間営業という。何て危険な店を作ってくれたんだ。

道玄坂、チカラめし跡地にできた壱角家。24H営業の家系初めて見た


夜食ったラーメン。味の濃さ、麺の固さともに家系でも上位だと思う


深夜食ったチャーシュー麺、デブ一直線だけど後悔はない


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、出稽古でパラエストラ浦和。リバーサルジムが例の豪雨で流されてから大分経ちますが未だ復帰のめどが見えません。というか、一か月くらい丸々使えなくても月謝は同じように払うんですかね?せめて再開に向けた進捗でも知りたいです。

夜、戻ってスカウト作業。採用の前半戦も残すところわずか。取っておいたスカウトメールの2弾目を投下。当社規模で贅沢が言えるわけではないが経歴書から読み取れる限りの志向に基づいてスカウトメールを送ってます。返信がないのはいつもの事。

しばしば、ベンチャー志向で将来の成功を目指して応募してきてくださる方がいますが、にも関わらず給与は現在の水準希望で(700万円)とか言われます。本当のベンチャー立ち上げメンバーなんて非情なまでの薄給でやっていたりする話を耳にします。

将来、上場ゴールで一攫千金を目指している会社もあるでしょうが実現するのは極々一部で大半は廃業に追い込まれます。そんな夢を見ながら「将来大金が欲しい、且つ現在の生活水準をキープしたい」なんて魔法みたいな話はない。覚悟が要ります。

本日夜、遠藤さんと色々と飲み会的な感じのパーティーに参加。たまにはこういう場でコミュニケーション能力を鍛えるのは良いと思う。大好きなANAのパイロットと知り合えたのでマイルを貯める秘訣を伝授していただきたいと思う。色々と人生に利益が。

クラブでもAKBを流す時代


この画像を見て


少しだけまゆゆの事が好きになりました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
川村家ではひかりTVに加入しているため映画なりUFCなり観れます。最近はすっかり観たい映画もないのですが社会現象にまでなっているアナと雪の女王が若干気になります。個人的にはMay J.より松たか子が地声張り上げてる感じの方が好きです。

そんなひかりTVから「チューナーレンタル代を取り忘れてたので来月から取ります」という連絡が来ました。こういう場合って遡って取られないんですかね。もう、カードでまとめて請求されてるからすっかりわからなくなってましたがどちらも適当で良いです。

現在の住居契約が近く終了になるので更新の有無を問われています。このマンション、新規契約の場合は礼金要らないのですが更新の場合は更新手数料1か月取られます。一回契約切って新規でやってくださいとお願いしたらダメですと。なんだかなあ。

前回は更新料免除だったのが今回は取るらしい。もう3回目の更新なんだけどオーナー変更に伴い方針も変わったのか。建物の劣化とか含めて全体的に安くなってもいいと思うんだけど相当交渉した挙句どうにもならんかった。だだをこねてもだめなんです。

夜、ボクシング。周りから体がでかくなったともっぱら評判です。3Rのミットが最後まで動けないんじゃないかってくらい体が重いです。あまりに周りがうるさいので白黒はっきりさせるために体重計に乗ったら77キロでした。最近まで60キロだったのになあ・・

ダメなものはダメ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、新規協力会社のご来社。最近多いんですが、中途でこの業界に入ったばかりで当面は新規開拓が仕事です、という方。中途で入るにはハードルの低くないIT業界。営業でも技術でも中途で入って残る人は多くない。頑張ってもらいたいものです。

夜、筋トレでコナミ。いつものメニューを一通りこなすもベンチ以外の種目に進歩がみられなくなってきた気がする。同じ運動をすると体が順応してしまい伸びが悪くなるような事を聞いた。ある程度の所で行き詰ったらメニューを再考しようかと考えています。

本日、外出一件で既存客営業。外の暑さがやばいです。スーツのパンツが汗でベタベタになる季節。クールビズがどこまで許されるのかわからないが理解ある顧客先へ行く際にはハーフパンツで行く事を検討中。戻って給与計算したり案件提案をしたり。

夜、ボクシング。筋肉痛が酷いけどやらないと強くなれないので頑張ってます。体重が重いせいかパンチが重い気がする。このままのパワーを持って60キロで戦えれば相当有利になるはずだが食事制限が無理なのでこれからも安定の65キロで戦います。

7月27日(日)、8月10日(日)とウエイク行きます。メンツ足りません。誰か行きたい人いたらご連絡ください。集まらなかったら泣く泣くキャンセルします。このブログ、毎日150人位の人達が見てるはずだから誰かしら応募来るだろうという希望的観測。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、海。8年振りくらいにウエイクボードをやりに海へ。一時は台風の影響で中止が危ぶまれたが上手い具合に去ってくれたので問題なく決行。海に行く前日はやたらとテンションが高ぶるため寝不足。マリーナの人は以前と同じ人で覚えていてくれた。

台風は去ったものの天候は曇り時々雨という試練の天候。且つ、風強く波もやや高いという厳しいコンディションで挑むハメに。今回はデビュー戦を迎える2名もいたのが彼らには気の毒だったとしか言いようがない。久々の運転で緊張感がものっそいです。

肝心のウエイクは意外と時間が経っても体が覚えているもので前に一緒にやっていた連中共々全員立てたしそこそこ滑れた。今回デビューの二人は一人は立てたし滑れたがもう一人は立つことが出来ず途中で心折れたのか諦めムードを経て断念する。

経験者には余裕も出てきたのでスピードを上げてどこまで乗れるかに挑戦。徐々にスピードを上げて時速40キロを超えた。下は水でもスピードを出すと無茶苦茶怖いです。技の出来ない我々にはミスって吹っ飛ぶ瞬間が最大の見せ場。派手に散れ。

午前中一通り滑って雨も降ってきたのでマリーナに戻る事に、ここで事件は起きた。ちょうど大潮のタイミングもあったのか浅瀬に入ってしまい船のプロペラが岩にあたる。ゴリゴリと鈍い音がして下を見ると・・・浅い!人が立てるくらいの浅さで一同驚愕。

ゆっくりとバックして何とか深場まで戻りマリーナへ。どうもプロペラがダメージを受けたようでフルスロットルでも20キロくらいしか出ない。戻ってマリーナへ報告するとあっさりプロペラを交換してくれた。もの凄い金額になるかと思いきや工賃含め26000円。

昼を挟んで後半戦のはずの午後、海の荒れが一層ひどくなったため断念。諦めて解散することに。お金がかかりそうなイメージのマリンスポーツですが6人で借りれば一人当たり5000円くらいでいけます。ウエイクにトライしたい人は一緒に行きましょう。

平均年齢36歳のオッサン達(既婚者は一人だけ!)


自分で運転できるので自由度がとにかく高い


結構簡単にできます。一番近い感覚で言えばスノボですかね


無残にも割れたり曲がったりしたプロペラ。次回はどんな事故が待っているのか!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
連日のように脱法ハーブにまつわる事故が起きている。あまりにも簡単に手に入るようだが人を巻き込みすぎる、早々に根絶して欲しいです。それにしても脱法ハーブ吸ったら車に乗らなきゃいけないルールでもあるの?もらい事故に気を付けて生きよう。

ベネッセが情報漏洩を起こした。どれだけ気を付けてもしばしば起こるこの問題。高価で強固なセキュリティ製品を入れても権限のある人間が悪意を持てばセキュリティーなど何の役にも立たない。最終的には教育や責任、人間の資質が問われるわけで。

犯人はベネッセの下請け企業へ派遣されていた会社のエンジニア。補償問題になれば間違いなくその責任は下請け会社に向けられるわけであって、犯人のエンジニアを雇用していた会社は吹っ飛ぶことになるんだろうな・・・。他人事じゃない怖い話です。

IT業界は相変わらずゼネコンのような下請け、孫請けの構造が常態化しているため、ベネッセや他の有名企業の中で働いていても実際の所属は中小企業の契約社員や業務委託であったりする事も多い。採用や教育の大事さが身に染みる一件ですな。

こういう事件が起こるたびに契約に伴う書類が増えるので勘弁してほしい。夜、面接の予定があったが台風が来ているためリスケ。沖縄では猛威を振るっていた台風ですが東京に来た時にはすっかり弱まってました。豪雨のたびにジムが流されます・・・

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
時々聞かれます。「川村さんはそんなに弱いのに何故わざわざタイまで練習しに行ったりしてるんですか?」と。元来の旅行好きと、時々は環境を変えて新鮮な練習をしないとモチベーションが続かないからです。モチベ上げです。っていうか放っとけ。

昨日、夜はコナミで筋トレ。ベンチが95キロ×8回できたので多分一発MAXは120キロになったと思う。それにしてもベンチに比べてスクワットが全く伸びなくて驚いている。少なくとも今年いっぱいはフィジカル作りに専念する事とあと一回タイに行きたい。

本日、既存顧客からの調査票など事務作業をまとめて。定期的に発生する提出書類ですが現状で付き合いがある会社から要求されるのは当然だけど過去に取引があって長らく音沙汰がない会社から急に依頼されるとどこまで対応するか悩みます。

事務ついでに切れそうな名刺を注文したりバインダーや文房具などの注文をする。経営から細々とした総務まで全て自分で行わないといけないのが零細企業。自分の事は自分でやりたい派なので特に苦にもしてませんがいつまでやる事になるのか。

夜、エン・ジャパンのスカウト対象者を探す作業。どうにも応募が増えないのでスカウトに懸けるしかない状況。私と社員二人が必死になってやってくれているので今回は実らせたい一心です。相変わらず人手不足の当社です。常に社員募集中です。

もう家からこの格好でジム行きます。人の視線が凄いですが気にしませんよ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、一日中ポーカーしてました。どうも長時間に渡ると面倒くさくなってオールインしてしまう。1ゲーム数円から数万円までという幅広い選択肢のある中、比較的安価なレートでやってましたが2日ぶっ続けるとさすがにに結構負けた。-4万円の赤字。

それにしても毎週のように優勝賞金数千万とかの大会があるわけであって、参加費も高いけどイチかバチかやってみようかと思うこともある。でもこれって仲間内で同じテーブルについて相談しながらプレイするようなチート連中っていないんですかね。

夜、リバーサルが使えないので自動的にちっちゃいコブラ会も練習場所を失ったわけで、新宿のスポセンでやっているそうです。一瞬行こうと思ったけど遠すぎて断念。しかしまた凄い台風が来るけどリバーサルジム、その度に水没しちゃうんですかね?

本日、朝5時に営業FAXが来て目覚める。いい加減広い事務所が欲しくなる今日この頃。HPからの問い合わせが何故か急に3件もきた。どこかに社名でも晒されたのか最近ハイペースで協業の問い合わせが来る。来てくれる分楽だし助かるのである。

夜、事務処理してスカウト候補探して業務終了。コナミで筋トレを考えるも準備に面倒くさくなり断念、明日でいいや。試合がないとなると人間ここまで堕落するのかと自分への甘さが爆発。今日逃げたら明日にはもっと勇気がいる。明日は絶対に行く!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、HPからの問い合わせ営業をまとめて2件スケジューリングしていたので対応。だんだんと当社より若い会社がやってくるようになり色々と焦る。ワールドカップの選手も大体年下だしな。個人的なオッサン化が止まらないのは目下の悩みです。

夜、出稽古でパラエストラ浦和に。以前、計量会場で上田選手と仲良くなった縁で行かせてもらうことに。色々な団体のプロ選手が集まっている日だったため強度高い練習で辛かった。スパーでは取ったり取られたり。非常にいい練習になりました。

深夜、採用でひたすらスカウト作業。真剣に経歴書見てると3時間くらい軽く経ちます。とりあえずは10件ほど出して様子見。反応がなければターゲットを再検討してリトライ出来るように慎重にやってます。下手な大手より良い会社だと思うんだけどなあ。

本日、リバーサルのプロ練はなし。しばらくお休みしてたポーカーを一日中やってました。ネットでやるやつです。これって世界中のプレーヤーが参加しているので英語が出来れば交流広がるかも知れない。格闘技もポーカーも英語がネックになってます。

そんなポーカーの結果は430人位参加の大会で7位。130ドルくらい賞金もらえました。しかし、7位で脱落するもここまでのプレイ時間は6時間強。最後までやったら何時間かかるんだか。種銭が出来たので週末はどっぷりポーカーにはまって終わります。

体操のお兄さんこと上田選手と


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝イチでキャリアデザインセンターから営業電話。ほぼ毎日かかってくるので仕方なく定期的に出て断ることにしている。その度に登録しているメモリが現在32件。これだけの外線でローラー作戦してるんだから営業部は相当ノルマがキツイんだろな。

昼、社員と採用についてランチミーティング。色々とダメ出し。出来る社員だけに期待してしまうことが多く、たまにツメの甘さが見られる部分について指摘。言わなければ嫌われることもないんだろうが本人の成長のためには気づいてもらう必要がある。

ついでに現場状況をヒアリングして今後の業務見通しについても意識合わせをする。現場の業務は順調にステップアップしているようで安心。本人自身が未経験からスタートしてサクセスストーリー歩んでいるんだからそういう部分を活かして欲しい。

帰りに1件既存顧客に寄って営業話。人は足りないけどいい人材が採れないと言う。ITのみならず飲食店でも人手不足の昨今。採用手段に注力するのもいいけれど採用ハードル自体も時代に合わせて変化させないと人手不足倒産してしまう時代です。

ウイニングのグローブがダメになったので新しいの買いました。所詮消耗品です。本日届いたけど持ってきた日本郵便のおっちゃんが「これ、グローブですよね!私好きなんですよぉ!」とハイテンションでボクシング話していったのが印象的だった。

タイで買っとけば良かった。タイで5000円、日本で8000円。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

07月01日: 6月検索ワード

Category: 一般
Posted by: kawamura
梅雨真っ盛り。豪雨でジムが水没したためしばらくボクシングとコナミスポーツで頑張ります。さて、6月のブログ検索キーワードは某議員号泣会見に乗せてお送りします。税金だ、頼むからちゃんとしてくれ。

シナジーネットワークス
シナジー ネットワーク
川村謙
jiet 評判
面従腹背 サラリーマン
シナジーネットワークス株式会社
ブラック人材
ワークタンク
川村 謙
エベレストフード社長
カンパニータンク裁判
サダエマヌーフ
シナジーネットワーク
バンコク 柔術
プーケット タイガームエタイジム 日本人
プーケットトップチーム
ワークタンク 評判
筋トレ ゲイ
5キロの水抜き
http://www.synergy-networks.co.jp

「jiet 評判」だいぶ前にやめてます。誰か、逆に最近の情報下さい。「カンパニータンク裁判」色々悪評は聞けども裁判もしてるんですね。内容が気になるところ。下位は格闘技関係。以前一人だけ質問メール来たけど気になる人は直接連絡ください。

某議員のwiki抜粋、現在は修正されている模様


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします