迂闊にもアイフォンのOSをバージョンアップしてしまったらしく、パスコードがデフォルトになりました。恐ろしく面倒くさいです。PC上の音楽を移そうとしたらアイフォンに入ってた音楽全部消えました。近年最大の操作ミスというかアイフォン駄目だ!!

操作が難しすぎてついていけません、というか。捨てたい!せっかく集めた音楽を返してえぇ!!誰かアイフォンから他の機種に乗り換えた人、アドバイスください。アイフォンより使い勝手がいい機種教えてください。もうアイフォン使いたくないです。

昨日、某新規の営業さんとお話をしていたところ途中からお悩み相談室的な流れに。現場の経験がなく営業をしている方らしく色々と苦労している様子。案件が決められなかったり、最初に聞いていた内容と実際の内容が違ったりと苦労していた様子。

IT業界というとSEを連想する人が多いが当然ながらIT企業におけるSE以外の職種もあるわけで、営業も苦労してます。技術者派遣の営業は現場(お客様)とそこに派遣している技術者との板挟みになる事は日常茶飯事、というかそれが仕事なのです。

そんな状況で技術がわからなかったり、内気な性格で自分の考えが言えなかったりするともう大変。どちらからも責められた挙句精神的にやられる人を何人も見てきました。技術力はほぼないけれどメンタルだけはタフなので何とかなってるのは私です。

渋谷に出来たタイ料理屋。清水兄が見つけたらブログに写真とか載せるんだろうな!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします