今日からタイで武者修行。羽田空港の国際線が大幅に路線拡大したので早速使ってみます。品川から京急で20分くらいなので便利。※?今回の写真は全てiphoneで撮ったものです。※?ざっくりと100B(バーツ)=300円くらいで考えてください。

深夜便のため人もまばら
null

もっと混んでるかと思ってた
null

日本最後の食事はやっぱりスシで
null

お土産は一番Tシャツでいいだろう
null

戦いは既に始まっている!肘かけは勝ち取った!!
null

機内では機内食が与えられるのでパクつく。ちなみに飲み物はタダで結構飲める。ジュースでもビールでも。ビール飲みながらロッキーファイナルを観る。映画があっても6時間は寝ないと持たないが窮屈過ぎて寝付けないまま朝7時くらいにタイ到着。
ちなみに時差は日本より2時間遅れ。

時間がたっぷりあるので空港からタクシーではなく電車でホテルまで行ってみる事に。早すぎる時間のせいかホームには誰もいない。それにしても綺麗なホームだな。
null

中も小奇麗。何見てんだコラ!
null

ここで降りて
null

別の路線に乗り換え、と
null

こっちの電車は通勤で結構混んでます
null

吊皮は六角か・・・
null

吊革以外の持つ所はこんな感じ
null

はい、 プロームポン駅につきましたよ
null

電車はこんな感じ。外から中は見えないけどちゃんと中から外は見えます
null

TSUTAYA?看板があるんだから間違いない。TSUTAYA
null

地図の縮尺に戸惑い現地の人に騙されようやく着いた宿。一泊2000円ちょっと。
null

部屋の窓から見える景色。5階なので良い眺め
null

ホテル近くのカルフール内にあったフードコート、安いので連日通った
null

これで200円くらい。味はあれだ。あれなのだよ・・・
null

スシ。翌日行ったら売れ残りがそのまま続投されてた。スシじゃないのかも。
null

しぶや、と言われれば食べるしかない
null

見た目は辛そうだけどそうでもなかった。店のおばちゃんが片言の日本語を話せるらしく、食後に「おいしかった?」と聞いてきた。 「水をください」とだけ返しておいた。
null

フードコートで朝食を食べて帰ろうとした所、入口あたりで現地タイ人女性に声をかけられる。お互い片言の英語で話してみると「ピザ食わない?」と言い、おもむろにカバンからメニューを取り出す。なんだ、ピザ屋の店員か。それにしても出勤途中の店員がカバンにメニュー入れてるのも凄いな。バイトの鏡やー!でも食べたばっかりなのでお断る。

現地向け日本食
null

タイにもあったペッパーランチ
null

ホテルの売店で売ってた鳥皮を揚げたやつ。やたら美味くてほぼ毎日食ってた。
null

ホテルの敷地内にあるジムなので移動は楽。到着日から帰る日まで毎日ムエタイ。朝は10:30〜12:00までマンツーマンコース、昼休憩、午後は16:00〜18:00まで合同練習に参加。この繰り返しが7日間。

続く