午前の練習に備え朝食を取りに外へ。タイの歩道橋は右側通行
null

タイの日常が知りたいので現地人と混ざって道端の屋台で食べる事に。若干潔癖症だがタイという事もあって細かい事は言うまい。しかし、ご飯の釜の中に髪の毛が一本入っていたのは見逃さなかったが見なかった事にするしかない・・・

これで120円。オヤジ、次から髪の毛入りライスって書いとけば怒らないよ
null

練習まで若干時間があったのでカルフール内を探索。何故か体重計。
null

服着て乗ってもなぁ・・・タイで最もHOTなクソゲーと見た
null

ATMはそこら中に有ります。国際キャッシュカートやVISA持ってればお金には困りません
null

君は暑くないのかい?
null

戻って練習。縄跳び→シャドー→サンドバッグ→ミット→ライトスパーという順番。日本でやってる流れと大体一緒。それにしても縄跳びは普段やらないので慣れてない。2,3分で心が折れた。ストップと言われるまで飛び続ける。ふくらはぎがああああああ!!!!!!

体験で来る日本人も結構多いです
null

さて、大晦日という事もあって夜の街は賑わってるらしい。ちょろっとだけにぎやかな所に出てみる事に。値切りすぎてどのタクシーからも相手にされなくなった2年前とは違う。適当なバイタクに値段交渉もせず飛び乗ってバックパッカーの聖地、パッポン通りへゴー。
null

写真じゃ伝わらないけどライトアップがすごい!
null

それにしても乗ったバイタクのオヤジが全然道わかってない。迷ってはそこら辺の人に道を聞き、を繰り返す。その都度後ろから「わかった?」と声をかけると毎回うなずく。わかってないしそもそもお前、日本語わかんのかい。何でうなずくの?

迷ったせいで30分くらいかかった。本人としては相当苦労したせいか値段が若干ぼり気味。アンタの苦労を値段にされても困るよ、むしろ時間かかった分まけるべきだろ。でも全然強気でまからないので努力賞込みで600円払う。どうせ帰りも迷うんだろう。

紆余曲折を経て着いたパッポン通り
null

パッポンの夜店。偽グッチのベルト、850Bが300Bまで下がったけど買わなかったよ。
null

美味そうな焼きそば
null

焼きそば美味い。乗ってる春巻きが特に美味かった
null

ハッピーニューイヤー
null

パッポンの裏通り。
null

ビール頼んだらマックでポテトを勧める感覚でガンジャ(大麻)を勧めてきたおねいさん
null

うむぅ・・・
null

刺青屋さん。今の所入れる予定はない
null

結構野良います
null

タイの猫は小柄なのが多い
null

この運転手はどうしてもソープランドに連れて行きたいらしい。さんぴーさんぴーうるせーよ!!
null

露天でもパソコン、あなどれないタイのIT普及率
null

健全なライブ
null

健全じゃあないライブ
null

トイレ、便器ちっせぇ!!そして位置も高けぇ!!
null

八百かと思いきや恐ろしいほどガチでやってました
null

終わってショータイム
null

これ、何に見えます?正解はあとで
null

バッタキター!!ここは、イクしかない!!
null

サナギキター!!ここはタイなんだ!!やってやんよーーーー!!
null

すまん・・・日和った・・・
null

おや?この通りは?まさか・・・
null

右を向いてもゲイ!!
null

左を向いてもゲイ!!
null

うわあああ!!ゲイだあああああ!!
null

彼らは隠さない。Are you a gay?と聞いた所。Yes, I am a gay. と帰ってきた。
はい、本物。ビールを飲みに来いと誘われたのでとりあえず行ってみる事に。
null

これは、アカン。冷やかしで来た事がわかったら無事には帰れないかもしれん
null

帰れた。無茶はしない良い人達だった。ビールを飲みながら何話したか覚えてない。とにかく1秒以上目を合わせると目配せが強まる。好奇心で行くにはハードルが高過ぎる事を痛感。本物の方のみお勧めします。

夜はちゃんと終わります。オールじゃないです。これが確か1:30くらい。
null

完全撤収!!仕事早えぇ。
null

ちなみに昼間のパッポンは本当に何もない
null

同じ通りとは思えない
null

ちょろっと移動してナナプラザ
null

タイのセブン。ドラえもん関係あったっけ?
null

コンビニでご飯買って帰る事に。弁当の類は一切ありません。
null

迷わずスパゲティの一択
null

ホテルの廊下。結構でかいホテルです。
null

帰ってスパ食って寝る事に。明日も練習が早い。あぁ、縄跳びが嫌だ・・・

続く