減量明けで狂ったように焼き肉、ラーメン、寿司、ケーキを急速に吸収し1日で5キロ太りました。現在70キロ。そんな育ち盛りな社長は本日、関東IT健康保険組合の加入説明会に行ってきましたとさ。年末開催なのはすごい。

大久保にあるIT健保の本拠地で約1時間半にも及ぶ加入に伴う説明会。説明、しゃべるの早えぇ!膨大な資料をすっとばすようなスピードで淡々と説明していく。こんなの一回説明されただけで誰が把握できるんだよ。必要に応じて都度聞くしかない。

どうやら健康保険料は関東ITに収めるが厚生年金は年金機構に納めるらしい。ちきしょう、手間が増えた。しかし手間を補ってあまりあるメリットを手に入れたので今の所トータルで考えて満足してます。

一通り説明が終わるとその場で新しい保険証が渡された。しかし今までの保険証は今月まで、来月から新しい保険証を使ってくださいという事だがそれにしては渡すの遅くないかね?急いで全社員に書留で送ったけどスケジュールがタイト過ぎる・・・

帰って年賀状作成。名刺を並べてみると随分と開拓したもんだ。相当な数を新規開拓したが実際に契約に辿りつくのは50件に1件とかそれくらい。もっと少ないか。最初の訪問をしたっきりになっている会社もちらほらで複雑な気持ちに。

しかし、この1年で引越しした会社も結構あったし、肩書が変わった人、転職した人、音信不通になってしまった人、色々いた。本当にめまぐるしく状況が変わっていて改めて恐ろしく思う。よく当社生き残ってんな。

夜は給与振り込みで銀行のATMをブラインドタッチ。うーん、今年の仕事が終わった。明日には一人脳内納会で締め。年末年始休暇はタイ行きますが当ブログは現地のネットカフェから更新作業頑張ります。皆さん良いお年を。

新しい保険証。デザインは協会けんぽの方がいいね(下が関東IT)
null

良いサービスを