レアアース?どうせ深く掘ればどこでも出るんだろ。代官山に空き地が出来たので掘ってきます。当社のレアアース事業開始も近い!!

そんな掘り手を募集したわけじゃないがDODAの掲載が終わった。応募総数27件(内重複1件)。2回応募してもらってもダメなものはダメです。8週間の掲載でここまで応募者数が少なかったのは初。

DODAがアレなのか当社がアレなのか、専門家の間ではその両方の説が根強い。今ん所、採用はゼロ。それでも広告費用の40万円は払わないといけないのが悔し過ぎる。全部小銭で払ってやろうかしら。

さて、グチってもしょうがないので次回に向けて始動します。次回の掲載はエンジャパンの予定。採用できなかったらどうなるか分かってるだろうね、太田さん。そういえばジムでよくスパーしてもらうインストラクターも太田さん。太田性と縁があるらしい。

11月、12月はボーナスもらい辞めの方々が転職を考えて動く時期。零細企業ゆえにそれなりの規模になればそれなりのポジションになれるだろうと目論む野心家を募集します。(但し現時点ではエンジニアに限る)

以前、管理職経験者が応募してきたのだが、現状の管理業務は私一人で余るくらいの勢いなのでどれだけ仕事ができる人でも採用する事ができません。しばらくポジションを考えたけど泣く泣く不採用通知を送りました。

ガンガン新規開拓してくれる営業員は欲しいし、新規ビジネスを考えてくれるような辣腕の方に来て欲しいのは事実。しかしながらそんな出来る方を雇うだけの財源もなければ素敵なオフィスがないんです。

誰か、要らないオフィスがあったらタダでくださいな。(渋谷希望)

良いサービスを