最近のエンジニア需要といったらやれモバイル関連が非常に多いです。先週も多くの新規開拓をしている中で聞いたワードです。SNS関連の開発が活況らしく一様にモバイル開発めがけてまっしぐら。

IT業界にも技術の流行り廃りはあるもののここ最近のモバイル熱は凄い。そんな流行りに当社は乗りませんぞ!っていうか、当社にはそもそも開発技術者が皆無なため指をくわえて見ているしかないんです・・・

グリーやDeNAは既に有名だが小資本ながら一旗上げてやろうというベンチャーが続々参入しているとの事。しかし、その多くは利益が出るまで持っていく事が困難なのもの事実。

無料ゲーも広告モデルに限界があるし課金ゲームもシェアの取り合いが熾烈な中、軌道に乗る会社は稀だろう。エンジニアもモバイル向けにスキルを転向するのは大変だし開発したSNSが軌道に乗らなければ行きどころがなくなるというリスクも大きい。

当社に来る案件もやたら「iphone、Android開発経験者」が多い。iphone開発経験1年以上とか案件くるけどそんな人まだあんまりおらんだろう・・・。

いずれは参入したいwebサービスだが目先の流行りを追いかけて右往左往するより皆がモバイルを追っかけている内に無くなる事のないインフラ仕事をきっちり取ってくる営業スタイルで事業拡大を目指しますよ。

そんな当社の求人には何故かプログラマーが多く応募してきます。

良いサービスを