土曜なので海へ。夏になると大好物のイシダイが出てくるので毎週のように海へ出撃してます。ラッシュガード着てたりブーツ履いてたりするのでしばしばおかしな日焼け個所ができますが気にしたら負け。

本日、たまには場所を変えてのトライ。地形が違えば魚影も微妙に違う。砂地もあったのでヒラメがいたり中々良さげ。もっとも、ヒラメは15センチ程度の小ささなので5枚におろすのは至難の業。えんがわが取れねぇ!!

それにしても伊勢海老が多い。あまりにも無防備なエビ達を見ていると片っ端から回収したくなるがここが我慢のしどころ。大人としての対応で見て見ぬふりをする。あくまでスピアフィッシャーとしてのマナーと節度を持って臨んでます。

突果としてはイシダイ、ハコフグ、ヒラメ、メバル、クロダイ、といったところ。中でも友人がとったイシダイが54センチとなかなかの大型。ちなみに私のイシダイ最高記録は50センチ。一説によると60オーバーも居る所には居るらしい。

料理はお湯を作るのが精一杯の私だが魚だけは捌けるようになった。魚はタンパク質にビタミンと良質な栄養を含んでいるためダイエット中でも安心して食べられる貴重な一品。それにしても最近の魚は高くなったもんだ。

下のスーパーにて
null

良いサービスを