本日付で中途社員が入社。なんと中国の方でしかも当社初の女性。大企業では外国人採用枠を広げる昨今、当社も乗り遅れてはいけない。と、いうわけでもないが良い人だったので採用となりました。早速本日から業務開始。がんば。

面接で当社に応募した理由を聞くと「社長ブログが面白かったので」と言う。何て空気の読める人なんだ。もう、それだけで思わず採用してしまいそうになったが落ち着いてスキルや人柄、今後の希望を聞いた上で慎重に検討し採用となりました。

中国語はネイティブで英語もできる人材を獲得したので海外展開が視野に入ったとか入ってないとか。川村がまたバカな事言い出さないか社員としては戦々恐々なのではないかとこちらが戦々恐々。

インフラで売っている当社ですが今回入社した方はjavaの開発者になります。将来は開発部門も必要になるだろうと考えてはいたが予想以上に早い展開。良い意味で意外でした。7月、8月と立て続けに入社が続いたので何やら良い流れ。

さて、本日から第3期が始まりました。何やらあっという間の二年が経ちました。その間、人の入社退社があり紆余曲折しておりますが今の所幸いにして潰れる気配はありません。黒字だったので微々たるものですが決算賞与も出す事ができました。

利益は社員に還元する方針なので黒字決算できる内は福利厚生の類や賞与などに回していくつもりです。幸先のいいスタートが切れたのでこれからが楽しみです。皆様今期もよろしくお願いいたします。

良いサービスを