逆もまた真なり、相撲賭博をしているプロ野球選手、出てこいやー!! 始める。

本日、突然マンションの火災報知機が作動、本物の火事だったら嫌なので念のため非難。非常事態なのでエレベーターが使えなくなっている。こういうところはちゃんとしているもんだ。仕方ないから階段で降りる。

3階で火事というアナウンスだったのでふらっと立ち寄る。現場と思わしき部屋にはちょうど管理人さんが駆けつけて鍵を開けている。なるほど、非常時には勝手に入られるのか・・・

部屋の中を調べたが火の気は全くない。安心の誤報。その後管理人から聞いた情報によると「締め切った部屋の温度上昇に反応した」という結論に至ったとのこと。どんだけ暑いんだ、部屋。ぃや、このマンションの部屋は構造上異常に暑いんです!!

私は個人的にマンションの高層階が好きじゃないです。何かあった際(火事や敵が攻めてきた場合)に、最悪飛び降りても生きていられる高さの所に住みたいんです。その高さの限界は5階までだと勝手に決め付けています。

学生の頃は防災訓練なぞやっとりましたが大人になってやる機会がないです。どっかの会社がそんなサービスやってたりして。火事も怖いですが日々の危機管理、できてますか?よし、皆格闘技をやろう!!

良いサービスを