@typeに掲載する原稿が出来てきた。細かい訂正や追記がありましたが全体的にはなかなか良い内容。6月中の掲載になるであろう予定。皆ボーナスもらって辞めようと考えている人達は今頃活動しているのかしら。

つい先日も知人と飲んでいる際に転職の話になった。知人の友人が「このままじゃあこの現場で飼い殺されるからキャリアアップのために辞めた」との事ですが、その後1年以上も次の会社が決まっていないとの事。ブランクが空くと余計にキツイという本末転倒状態。

長らく職が決まらない人が口を揃えて言う「こんなに決まらないとは思わなかった」リクナビでもエンでも求人をみていると「なんだかんだ求人あるじゃん」と思うかもしれないが応募者数や倍率たるや、採用担当の立場にならないとわからない。

転職市場を知っている採用担当者の立場なら絶対に今会社を辞めようと思わないだろう。まあ、そうはいってもデキる人はスパっと決まってしまう事もあるんだろうが、余程自分に自信がない人はとりあえずで会社を辞めるべきではない。

昨日、当社の社員が参画している現場から増員の要請があった。何とかしたいが条件が厳し過ぎて無理に成約させると当社が非営利団体になってしまう・・・。ちょうど採用のタイミングなので諦めずにやれるところまでは頑張ろう。

良いサービスを