今日、渋谷で純度の高いヤクザっぽい人に道聞いているおばあちゃんがいました。「いや、だからここ下っていったら案内所っていう看板があるから・・・。ええっと・・・。」説明するヤクザっぽい人にそれを待つ相方ヤクザっぽい人。なかなか理解を得ないおばあちゃん。

10m先に交番があるのになぜ彼を捕まえたのか、危険察知能力がないのか、もしや、実は殺人拳法の達人でヤクザなど恐れるに足らないのか、果たして案内された風俗案内所の看板を目印に目的地を目指すのか。

最近、株式会社セレブリックスとう会社からアポ電が来る。なんでも営業代行をする会社との事。簡単に言うと「御社の商材を売ってきます」ということらしい。技術系アウトソーシングは多いが営業系アウトソーシングはそう多くない。

堕落した経営者が営業丸投げになってしまうのではないかと心配。それにしてもそんなに簡単に他社の商材を担いでしまうと公平性や成果が心配。HPを見てみると結構大きな会社なだけに需要があるんだろうな。

私から営業という仕事を取ったら何も残らないのでお願いする事はございません!!

良いサービスを