日曜日にジム仲間であるナベさんのセコンドをしてきました。結果は残念ながら1R1:05でKO負け。相手は明らかな打撃屋でした。ナベさんは寝技が土俵なので何とか引きずりこんでヌルヌルしたい所だったが早々に仕掛けたタックルも切られてしまう。

その後、打撃戦になるが立て続けにジャブやヒザなどを顔面に頂戴し、最後はまとめてもらったパンチでスタンド状態のままレフェリーストップ。明らかに効いてる危険なふらつき方だったのでストップとなってしまった。

ナベさん曰く「テイクダウン、無理。途中で諦めた」と鼻血を出しながら弱音を吐露しておりました。ウェルター級の試合なので75キロ同士なのだが相手は結構な引き締まり方だった。この敗戦をうけ今後は階級を落とすらしいです。

ゴールドジムのリングを借りて開催するささやかな大会ではあったが一応はプロ興行なんです。本来なら3000円払って観る所をタダで観れただけでも収穫。

自分の出ようとしている階級の選手には注目しておりましたが勝てそうな長細い人からボディビルでもやっててください、と思うムッキムキな人まで様々。確実に勝てると思えるまで試合には出ませんが人の試合観てると気持ちがはやりますな!!

良いサービスを