今週は元社員の人と久々の食事をした。一緒に立ち上げをしてくれた人ですが重病に罹ってしまいやむを得なく戦線離脱することに。しかしながらブログは見てくれているらしく当社の事情も色々と把握してくれている。

良い関係を保ったままの離職なので今でも会えるし会ったら世間話に花が咲く、当社の発展具合と事業内容によっては再合流も十分あり得るので将来の楽しみでもある。ブログを読んでくれているのは見守ってくれているようでなんだか嬉しくもある。

そういえば先週の頭に機器を提案して見積もりを出していたお客様から「今回は中古で揃えます」との回答をいただいた、代理店業初の売上かと思いきや、そうは問屋から卸す事にならなかった。残念。諦めずに開拓していこう。

まずは安定したスキームができるまである程度利益が出なくてもいいと思っている。赤字になっちゃまずいけど行動で済む事ならとりあえずなんでもやるので便利に使ってくださいな。不動産屋の紹介から機器売りまで、なんでもお声掛けください。

5月の請求処理が全て終わったがGWの影響で売り上げが↓。GWというと一般的に全国のお父さんにとって喜ばしい事かもしれないが仕事にならない時間と捉える中小企業の経営者は全然嬉しくないんだぜ。出ていく給料は同じだし。

そういえば給料が入ったけど相変わらず納豆のお世話になっています。結局納豆が好きなだけだった模様。

良いサービスを