アポを取った会社がまたもや秋葉原だったので行ってきました。今回、時間調整もあって少しブラブラとしていたのですがそこにはテレビで見た光景が。

中国人観光客がバスで乗り付けては街を跋扈する光景、道のそこら中にガイドに案内される団体客が居る。それにしても堂々と落ち着き払った態度。お金を持っているとここまで精神的に強くなるものなのか。

確かに財布の中に1000円札が一枚もない時の不安さは異常で、道端の軍手が財布に見えたりするものです。それにしても景気が戻らないけど本気で日本をよくしようとしている政治家が居るのか疑問。

連日政治の報道がされているが選挙に勝つこと、党が政権を取る事、内閣のあらさがし、そんなことばっかりで不況なんか意にも介していないようにしか思えない。少なくともあと1年は不況が続くんだろうなぁ。干上がってしまう。

話を秋葉原に戻して、あるPCショップに入った所、水冷式PCを発見。見た目からしてもうすごい、本体から冷却パイプが飛び出しているじゃないか。興味深々で店員と話す。それにしても動いているとは思えないほど全く音がしない。水漏れしたら一発だなこれ。

PCを買い替えるサイクルは3年程度だが普段から興味があるわけではないので久々に真剣検討するとスペックの飛躍に驚かされる。サービスの向上に伴いPCにもハイスペックが要求されているようです。まだまだITに伸びる余地を感じました。

null

良いサービスを