昼はもっぱら近所の弁当屋さんに行くのが日課になっています。弁当も競争が激しくワンコイン弁当などと500円で売られている物も目立ちます。

そんな中、少し時間が早かったせいか話好きな弁当屋さんのおばちゃんに捕まる。息子の話を延々としてくるのだが1?も興味がないので生返事で相槌を。「ほら、ウチの中学まで野球やってたでしょ?」いや、知らんよ。あんたと会うのも初めてじゃないか・・・

ご近所付き合いの一環として雑談に応じていたが毎回こうなると雑談が苦手な私としては結構しんどい。息子の自慢話というのはどこでも良く聞く。私も活躍した社員の話を他の人にしたりするので心理は一緒か。知人なら興味持って聞くんだけどな。

サラリーマンのランチ一回にかけるお金はいくらくらいなのだろうか。色々な人の話を聞いていると一食500円までとしている人が意外と多い。私の場合は必ず大盛りにするので500円じゃまず足りない。っていうか、普通盛りで足りる感覚がわからん。

それとも、もしかしてランチって皆腹いっぱい食べてないですか?私の場合は食べる時は常に腹いっぱいになるまで食べないと満足しないので食費がアレなことになってしまいますが他の人はそうじゃないのかな。

昼食補助とか検討してくれないか上に相談してみます。

良いサービスを