昨日、寝ている所にインターフォンが鳴る。「NHKの〜ゴニョゴニョ」寝起きなので細かい言い回しは覚えていないが要するにNHK料金の徴収らしい。今のマンションに住んで3年、オートロックなのに初めてNHKが来た。

寝起き状態で全くもって思考能力がない私は「あ、大丈夫です」といって切ってしまった。何が大丈夫だったのか当時の私に聞く事はできないがNHKも再度鳴らしては来なかった。コレは、ダメだ・・・と思われたに違いない。悪い事をした。

さて、休みはもっぱらネットゲーをしていますがゲームの中でチームを作っています。仲間を増やしてチームを強くするのですがゲームの中では簡単に仲間が増えます。これが現実の社員採用ならどれくらい楽な事かとついつい現実と重ね合わせてしまいます。

ネットならではのワガママさが爆発している人もいれば紳士的な態度の人もいる。チーム内でID(ゲーム内での名前)に代表取締役と付けてる人もいる。社長職に憧れている人だろうか、何か微笑ましい。

インターネットの世界ではどれだけ暴言を吐いたり不義理な事をしてもネットならではの匿名性から追求する術はない。それをいいことにマナー違反する人がしばしばいる。ネットの中だけで強い人って本当になんとかならんもんですかね。

寒さも手伝ってめっきり海に行く事がなくなってしまいましたがもう少ししたらまた行くです。最近は写真がないのでブログも映えませんな。

良いサービスを