明日はZSTという格闘技団体が主宰のセミプロ選手による試合が開催される。ジム仲間である渡辺さんが出場するのでセコンドとして行ってきます。一応、チケットぴあでチケット売ってる試合なのでセコンド風情でも緊張する。

普段90キロある渡辺氏だが試合は75キロ未がリミット。いつもながら急激な減量で、会うたびに痩せ細っていく。ジムでは常に誰かしら減量しているのでテレビのダイエット企画で、5キロやせたー!とかいうのを見ていると微笑ましく感じる。

少し前は、減量中の渡辺さんに菓子パンを与えたり妨害工作を仕掛けていていたが、差し出すと減量中でも躊躇なく食べちゃうので、減量失敗で試合が中止になるとZSTに悪いので自重することに。

顔面を殴り合うほどの仲の良い人なので頑張って勝って欲しいところ。ジムではそろそろ川村さんも試合を〜と振られる事が多くなってきたので何とかかわしている状況。今年中には出る予定なので黙ってらっしゃい。

お客さんや微妙な関係の友達に格闘技をやっている事を話すと「応援いくから出る時教えてよー」などと言われる事もあるがアマチュアの試合などグダグダになる可能性が濃厚なので見られたくないものです。

出たら結果だけここでお知らせしますがライブドアスポーツくらいで写真でるかも知れませんな。早くプロになってチケット買ってもらって応援にしてもらいたいものです。その時は面白い試合しているはずなので。

良いサービスを