先月からエンジャパンに求人掲載をした影響かブログのアクセス数が大幅増!ログによると1日120〜130人くらい見てくれているらしい。しかし、これは本当の数字か?恐らくロボット型の検索エンジンが自動でクリックしているだけの気がする。

意図しない水増しの可能性が高くも、読者増と勘違いしたままブログは続行します。

一昨日のブログで試合の話を書きましたが結果は見事一本勝ち、一度ブレーンバスターみたいにマットに落とされましたがダメージはなく、危なげない試合運びで最後は腕ひしぎでガッツリ決めました。

セコンドしていた私は寝技についてアドバイスできる知識もロクにないため観客が送っているアドバイスを抜粋して、言い回しを変えてリングに送ってました。如何にしてバレないようアドバイスしている風味に見せるかに集中した試合でした。

大きなダメージもなく勝利したので本当に良かった。しかし人の試合見てると自分も出たくなりますな。ここ数日、謎の頭痛を言い訳に筋トレをさぼっておりました。明日から本気出す予定。

さて、プライベートはそれなりに楽しんでおりますが仕事の方も頑張っています。採用活動をしているため、内定を出したと同時に営業しなければならず連日アポ電です。大小様々な会社に伺っていますが反応も様々。

ある程度の規模(上場)で「まだオフィスを自宅登記してやってるんですよー」というと「えっ、そうなんですか?」と少し驚かれ気味だがやや小さめの会社なんか行くと社長が出てきて話を聞いてくれるがオフィス兼自宅を告げても、「最初はそうですよね」とわかってくれる反応。

毎日のように営業をしていると、少しずつだが案件が増えてきた実感がある。単価は相変わらず安いが何とかなりそうな気がする今日この頃。しばらくは採用と営業の繰り返しだがこうやって少しずつ大きくなっていければ良い。

良いサービスを