最近、営業に注力してます、アポ電をかける際にはリクナビやらエンやらに求人掲載している企業にかける事が多いのですが見ていると良く知っている企業が結構掲載してます。

求人内容を見てみると「給与例:経験3年、26歳、年収500万」とか「案件は直取引のみ!」とか・・・思わず、違うじゃん!!って言いたくなるような企業もちらほら。しかし給与例って高いのばっかりだけどもらってる人は実在してるのか?

当社がバカ正直に載せすぎたのかわからんけどそれでも結構な応募数があっただけに良い事を多めに書いた会社は相当な数がきてるんだろうな。しかし何故か求人しているのって毎回同じ会社ばっかりだな。これは一体何を意味しているんだ?

求人を出す以上はより良い人を採用するために「当社はこんなに素晴らしいんです!」って言いたいのは分かるけど大げさに書いちゃったら取りあえずは来るかもしれないけど入った後にお互いが気まずい事にならないですかね。

ここんところ少しだけ案件が出てきたように思えて景気が回復してきたような気もする。しかしながら単価が戻らん!!デフレなのか人余り起こしてしまっているのかその両方なのか以前の単価にはもう戻らないのかしら・・・

引き続き営業頑張ります。

良いサービスを