格闘技団体ZSTの試合を観てきました。私が通っているジムのインストラクターを始め、出稽古で来て何度かスパーリングした人など知ってる人が多数出場してました。

一番お世話になっている奥出選手は残念ながら顔面にもらった打撃で骨折の疑いがあるということで1R後のドクターチェックでTKOとなってしまいました。病院直行で検査した所、眼窩底骨折で手術になったそうです・・・

奥出さんをやっつけた相手は「戦うIT社長」なる異名を名乗っています。これは私がリベンジしなければ!!その他、たまに来て打撃を教えてくれる「戦う行政書士」こと鈴木信達さん。2R、相手がタックルにきた所にヒザを合わせて「ゴシャ!」完全なKO勝利。相手選手は救急車で病院直行に・・・

可哀そうだったのは清水兄弟。ちょくちょく出稽古に来る清水(兄)、来るたびにスパーしてもらいますが激強です。今回はタッグマッチの一本勝負だったのですが組んでた相方が早々に打撃でKOされてしまったためそこで試合終了。弟も相手がインフルエンザで来ず不戦勝。兄弟して何もしないまま終了。調整とか大変なのになんてこった。

ZSTは将来上がりたいリングではあるが負けた時のダメージがかなり深刻な様子。足が折れるくらいならいいけど複雑な部分を故障して入院、手術になると業務に支障をきたしてしまう。まぁ、勝てばいっか。勝てば。

ZSTは地上波放送されていないのでよっぽど格闘技通の人しか知らないかもしれませんが所英男はZST出身です。しかし生で見ると迫力がありますな。ちと筋トレしてきます。

良いサービスを