友人知人がわけあって引っ越した。家賃が51000円と聞いたがウチのマンションの駐車場代が42000円なのでもう少しコストダウンを狙っているのであれば相談に乗れん事もない。

それにしても都内の家賃は高過ぎる。ちょっといいなと思える物件の家賃を見ると30万円くらいする。100万円とか、もはや悪い事でもしないと住める気がしない。会社が上手い事いけばいつかは住めるのだろうか・・・

引越しにはトラブルがつきものだが私の場合は部屋の状態、近隣との関係、共に問題がなかった。しかしマンションやアパートだとどうしても隣の部屋がうるさいなどの悩みを聞く。隣人のヘッドホンから漏れてきた音楽とか聞こえてきたりしたら嫌だな。

よく、訳あり物件という言葉を聞くが知り合い関係で住んだという話は聞かない。私は全く霊感がないので問題がないっちゃないが良い気はしない。ゴキブリが出たりする方がまだまし。ゴキブリの霊なら実害がないから出てもいい。

ウチのマンションの空き状況が管理会社のサイトに載っていて見る事が出来るのだが大分家賃が下がっている。なんだか今の家賃を払うのがバカらしくなるほど下がっているので何とかして欲しい。知恵求む!!家探しは慎重に。

良いサービスを