ネットサーフィン中に面白いサイト発見 ⇒⇒⇒ココ
最初に名前、年齢、性別を聞かれるけど適当でOK。10数個の質問に答えると好きな人物、キャラクターなどがピッタリ当てらる。※質問は英語です。

どこの誰が何のために作ったのかわかりませんが一体どれだけのデータが蓄積されているんだか・・・。技術というより手間暇かけてるだけなのかもしんないけど人から興味をもたれるサービスを作れる才能は素晴らしい。

何回か使ってみたがピタリピタリと当ててくる。日本人、外国人、アニメキャラクター、なんでも来いと言った精度。前々職の社長をターゲットにしたところ、「あなたの知り合いの誰かでしょう」みたいな結果。さすがに知名度がないと有効ではないらしい。

今まで色々な人と話してきたがビジネスアイデアを持っている人はたくさん居た。しかし何故かお調子者的な人が多く「〜すれば簡単だよ」と軽いノリであたかも簡単にビジネスを成功できるような事を語る。そういう人は何故自分でやらないのだろうか。

実際問題アイデアを形にするまでの土壌を作り、売るターゲットを設定し、販路を形成するまでのスキームをきちんと考えて実行ができる人はそう居ない。スモールスタートとしては簡単なゲームなどいいかもしれない。個人的には非常に興味のある分野。ひたすらクソゲーを提供するサイトを作りたい。

当社では新しい事を「経験がないから」で終わらせず調べながら実行して行ける猛者を随時募集中です。

・・・しかし平野綾が当てられたのは驚いた

良いサービスを