昨日、某協力会社からの要員を某顧客に提案するもミスマッチしてNG。ITは常に仕事がある業界だと思うけどスキルつけてこない人の参入障壁は低くないしスキルを上げない人はいずれ業界から退場を余儀なくされる厳しい世界です。

社員から人の紹介を受ける。当社の仲間を増やそうという心意気が非常に嬉しい。現場の事だけではなく会社自体を大きくする活動をしてくれる人がどれだけいるかによって会社の成長は決まる。社長一人じゃ大きくはならんのです。

本日、採用面接が一件。来週の予定が急遽前倒し。外国人だったのでテンションが上がる。日本語も素晴らしくIT経験者だったので内定を出しました。出来る人のようだったので他社に取られてしまう可能性も高い。採用は難しい。

夜、社員とご飯。テレワークが続く中たまにはという趣旨。飲食店側も集客にあれこれ考えてか特定のメニューは半額で提供するという良いサービス。もはやコロナと共存の道を選ばざるを得ないのでたまには飲み会もやります。

終わっていつものバーへ行くも眠さMAXで早々に帰宅。昔から飲み過ぎると寝てしまう体質だったけど早めに眠気が来るようになった気がする。内臓か脳かわからないけどこういうチェンジで老化を実感します。老眼が来るの楽しみ!

バトルは突然訪れる
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします