最近amazonを装った詐欺メールがやたらと来ます。名前まで入っているからどこからかリストが流されたんだろうな。カードが期限切れだとかAmazonプライムがどうだとか、入ってないサービスについて言及されてもなあ。

昨日、社員からSOMEATTのイベントリストを受け取る。タイトルに遊び心をと注文したらどんどんタイトルが長くなってくる。面白ければOKだけどユーザー全然増えないしWithコロナとの相性が最悪のサービスだからツライ時期。

当社のような旅行系サービスが悉く苦境に陥っているのかと思えばAirbnbは上場するという。コロナ前から計画していたらしいけど民泊って思いっきりコロナの影響食らうだろうし下手したら潰れるくらいかと思いきや良くわからん。

電話営業した会社から早速提案が続々とくる。若手を大量に提案してきて「スキルが浅いのでヘルプデスクなどでもあれば・・・」と言いますがヘルプデスクと言えど未経験者が参画できるかというとそんなに簡単な話じゃないです。

本日、仕事終わってボクシング行くも換気で窓開けているので暑すぎて危ない。加えてマスクしたままミットやスパーするので危険。どっかではマスクしたまま体育の授業して死んだ人とか居た気がする。予防しすぎて死ぬの嫌だ。

せめて気分だけでもとタイ料理。タイカレーの麺
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします