昨日、朝から海へ。仕事で悩んだりストレスが溜まると自然と足が海へ向きます。車の中や現地で海を見ながらあれやこれや考えます。散々悩んだあげく「まあ何とかなるだろ」とマグロ食って帰ってきます。リフレッシュは大事。

帰っていくつかの提案と確認作業。協力会社の技術者に案件を打診するんだけど辞退されてしまう事もしばしば。スキルがあるという事が選択肢があるという事。なんでもします!という人は得意が無いという裏返し。明暗分かれる。

仕事終わってボクシング。久々にマススパー。ヘッドギア忘れたのでいい感じの緊張感で戦えました。ジムでも体温や酸素飽和度計ってマスクして練習という予防に努めていますが何かと手探り感があります。ジム潰れたら困るなあ。

夜、色々な振込で銀行へ。協力会社への支払いが増えた事から1日の振込金額が上限に達してしまい振り込めず。支払期日はまだ先だけど前倒しでやってみて良かった。1日の上限額を上げに行こう。給与は無事に振込完了しました。

本日、朝から銀行へ。振込の続きして入金の確認。戻って新規協業希望の会社と電話打ち合わせ。顔が見えないのはもどかしいけどお互いSESビジネスに慣れている同士であれば電話で事足りてしまう。本当は対面派なんですけどね。

いつもの三崎市場、マグロのアゴ焼き
null

この写真撮った直後、背中にフナムシが落ちてきてパニックになった
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします