着実にGo To トラベルの効果が出てます!地方でのコロナ感染者が増えてます。全員がマスクして手の消毒などすればいいんですけどね。人の見ている所でしかやらない人は多い。コロナというか自分との闘いという面もある。

昨日、当社の12年目が開始されました。コロナの影響もあって今年は不安しかないスタートだけどやるしかない。現場で社員達が頑張ってくれている限り簡単には仕事は切れない、はず。終わっても他の案件探してくるから平気さ!

午後、格闘技の練習。この日も10名と大盛況。そこら中で衝突が起こりかけてるけど皆練習が大好きなので仕方がない。試合決まっている人が多いせいか皆気合入ってます。不思議とMMA選手がコロナになったと聞かないですね。

本日、午後まで寝てしまいそのまま夕方に。請求書と経理処理をやる。全員の勤務表が揃ったらまとめてやろうと待ってたけど来ないのでもうやる。現在の契約は比較的単純だし勤怠悪い人も居ないからスムーズに計算出来て助かる。

夜、経営のお勉強。エンジニアじゃないけど勉強は必要なのです。増資について調べてたら深夜に。法改正もあっていい方向に変わっているようです。税理士丸投げの部分もあるけど会話するために自分でも知っておかないといかん。

近所のカツカレー。食欲が抑えきれない昨今
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします