雨が多いので階段走ったりしてます。階段ダッシュ出来るうちはコロナじゃないと勝手に思ってます。全国でクラスターが発生している今、半ば覚悟はしています。後遺症が残るという記事も増えてきたのでそれだけが心配です。

昨日、いい感じに人も案件も抱えている状態だけどジャンルが違うのでマッチせず。JAVA要員を営業している傍らインフラ要員を欲している状況。これがマッチした時初めて成約するわけで時間との闘いなので必死で営業してます。

午後、採用面接一件。ちょこちょこ応募があるので面接してます。紹介やハロワは面接が行われるけどリクナビで応募してきた人は面接日程送ってもレスがない。大量に応募しているんだろうけど辞退のレスくらい欲しいなあと思う。

夜、色々なSNSにアカウント作ってみるももう飽きました。荒らしコメント少々頂戴しましたがそれはいいです。好意的なコメントをもらうと丁寧にレスしなければならない使命感で嬉しくも心が重たいです。止め時がわからない。

本日、残り少ないリクナビ掲載ですが原稿内容を変えました。将来のキャリアプランを一緒に考えます、的な。皆エンジニアになるため勉強します!って言って入ってくるんだけどその後にちゃんと勉強している人は少ないのが悩み。

いつもの店じゃない油そば、味が濃いい!!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします