リクナビに出してから応募が多いけど中でも未経験者の応募多いです。「興味があるので応募しました」くらいのライトな動機では採用できません。IT業界について勉強しました。必要な勉強しました、資格取りました、ならわかる。

体一つでやってきて手取り足取り研修してくれて先輩がイチから優しく業務を教えてくれて高給。みたいなイメージしている人には絶対に向かないと断言します。業務に必要な知識を自分で習得して成長していける人達の世界です。

昨日、社員とお茶しつつ現場ヒアリング。仕事の進め方などアドバイスしたり。順調な人とは趣味絡めた雑談になったりと人に合せて話題はそれぞれです。幸い今の所順調に見えます。当社社員は皆頑張ってくれています。

本日、応募してきた方々に面接日程送ったり見送りメール送ったりとジャッジ対応。応募メールが雑な人はそれだけでNG。すっごい丁寧だけどオフィスワークない人は泣く泣くNGに。本当は採用したいんだけどコロナの奴め!

マンションの仲良くしてくれている管理人さん(78歳)が辞めてしまった。詳細は言わなかったけど会社と折り合いが良くなかったような口ぶりでした。生涯現役の名物管理人さん(100歳)を目指して欲しかったけど残念です。

アイフォン12の情報がちらほら出て来ましたね
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします