渋谷の街に若干ながら見かける外国人観光客。観光するのは自由だけどそれにしてもマスク着用率が低い。なんだかなあ、感情論で着用拒否している話を聞いていると教育って大事だなと心底思う。これが麻生さんの言う民度の差か。

来年のオリンピックも個人的には中止にして欲しい。世界中から人がやってきて日本のルール、マナーを蔑にした振る舞いをしては楽むだけ楽しんで帰っていくとその後始末は全て日本任せになるわけでたまったもんじゃないです。

昨日、アポ電がしつこい。特にしつこいのがキャリアデザインセンター。わからないようにCDCと名乗る時もあるけど片っ端から着信拒否にしてます。リクナビに求人出した副作用なんだけどいい加減諦めてくんないかなCDCさん。

本日、ウエイトつけてジョギング。朝の涼しい内に走ってしまえと思ったけど既に湿度が高くて辛い。荷重ジョギング出来ているうちはまだコロナに罹っていないと思いたい。肺がやられたら運動どころじゃないみたいなので怖い。

昼、某現場でランチしつつヒアリング。ほぼほぼテレワークで業務が回っている様子で非常時継続状態です。外資系だと本社の意向が反映されるため日本の現状と多少温度差はあるんでしょうかね。相変わらず先が見えないな。

大丈夫なはず
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします