持続給付金が入ったという話を耳にしますが不正受給もあるんだろうなあと思います。普段からそんなに売り上げていないであろう店が都合の良い数字で申請して上限額をゲットしているとか。生きるのに必死で責められないです。

昨日、コロナ感染者数が連日100件超え。元々たくさんいたんだろうけど検査数が増えたからこうなったんでしょう。以前100人の感染者居た時の検査数と今の検査数も公開して欲しい。情報を正しく受け取るスキルを身に着けよう。

昨日、採用面接一件。今回もたくさん紹介してくれる会社からの応募者。こんなタイミングだから多くの応募者が居るのだろうか。これを機にIT業界で働く人が増えたらいいな。特にインフラ!インフラ技術者は不景気に強いんだぞ!

夜、英語レッスン。毎回90分のレッスンだけど後半は脳が疲れてきて日本語で雑談しています。頭で考えている事が伝わらないもどかしさが90分続くのは辛い。TOEICとかどうでもいいです。とにかくコミュニケーションを取りたい。

DTMさぼり気味。今まで投稿した曲の再生回数をチェックする作業をすると何か音楽やった気がしてしまい・・・。TWでもそこそこ再生されている様子を確認すると気持ちよく寝れてしまうのです。制作意欲につなげないといかん。

油断とミスは密接に関係している図
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします