最近、テナント募集の張り紙を良く見かけます。警戒が解けても外食者数は戻らずやっていけなくなった飲食店が潰れているようです。自主的に外出を控えたりこれを機に自炊したりする人が増えた影響なんだろうなと思うけど悲惨。

それに連鎖した動きなのかうちのマンションに空室が目立つようになりました。特に安めの1R。以前なら全く空きがない状態が長らく続いていたけど飲食店に勤めてた人が出て行ったんじゃないかと考えています。全ては連鎖する。

昨日、月末なので勤務表チェック。未だに多くの現場ではテレワーク継続中です。必要に応じて出社する動きもありますが警戒が続いています。仕事が回ればいいというわけではなく在宅によるコロナ鬱が増えていると聞き心配です。

本日、リクナビ掲載開始。「気になる」的に当社ページをチェックしてくれている人は多いけど応募はあんまりです。今回は掲載期間が長い事もあって期待しています。世間ではコロナ解雇など起きてますがどう影響するのだろうか。

夜、請求書作成。皆稼働時間が多いと思ったら6月って祝日全くないせいで22日も営業日があったんですね。こういう時って月給制だと損した気分になるんじゃないかと心配です。有給も使わない人多いけど使ってバランス取って。


在宅ストレスについて考える
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします