仕事において機械、AIが人間にとって代わる場面が増えてます。タッチパネルなら何とも思わないけど会話はどうも慣れない。返答までのタイムラグがどうしても会話のテンポを崩す。1秒未満でレスしてくれる人間との会話が良い。

昨日、MMA。10人くらいと人数多い。皆ストレスからか積極的にスパーに参加。のきなみ中止になっていた格闘技イベントもボチボチ予定が立ってきているようです。個人的には全く試合のモチベーションにならない状態継が続中。

戻って届いていた履歴書を精査する。仕事している意識はないけど履歴書呼んでるだけでも仕事なんですよね。土日でも当社の管理部門は動いていますし採用選考は進んでいます。うーん、残念ながら見送らせて頂く結果になる。

本日、やっぱり応募が来るので対応。外国人をもっとどんどん採用したいところなんだけど日本語が出来ないとどうしても難しい。10年居ても全然出来ない人は何となく心構えが怖い。日本に来た以上諦めて覚えてくれたら助かる。

夜、ニコ動の広告に課金してみると閲覧数が急増。閲覧数が増えるもあまりコメントがつかないところを見るとまーどうしょうもない曲なんだなと認めざるを得ない。youtubeやTWでもイマイチ。うーん、もしや才能ないのかなあ?

撮り忘れたので写真はイメージです
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします