案件を頂く際にしばしば「勤怠の良い方!」という注意書きを見ます。敢えて書くほどだから余程痛い目にあったんでしょうね。リモート化が進んでいる業界ではあるけどまだまだ日本の働き方は月〜金、9時〜18時が中心なんです。

昨日、待機状態の人が居て困っているとの事でお手伝い。JAVAの案件を漁ってました。様々な開発言語がある中JAVAは安定のベストセラーですね。20年後には今のCOBOLみたいになったりするんですかね?勉強しないとなあ。

夜、ニュース見てたらオフィスの解約が急増中だそうです。リモートワークしてみたらオフィスなくても意外と行けるじゃん、と気づいてしまったらしいです。賃料、光熱費はもちろん、通勤費の負担って会社にとって大きいんです。

意図せず働き方が変わってしまったけど自然の流れなんでしょうね。職場にコンピュータが使われだした時も世間には激震が走ったんでしょうか。未だにPCが苦手な年配の方もいるけど変化についていけないと生き残れない時代です。

本日、某紹介会社から人の紹介を受ける。良さそうな人だったので話を進めたかったのに担当からレスがない。提案して来てなんだかなあ。紹介は手数料が高いので避けていたけど税金で持って行かれるくらいなら先行投資にしたい。

好きな油そば屋がフランチャイズ始めたので調査に
null

美味いんだけどなんか違う気がした
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします