「サーバは増やすんじゃなくて、時代はクラウドなんですよ」と発言した某議員がアツい。IT関係者であれば即座にやっちまってるなあ、という印象を持ったと思います。クラウドは魔法じゃないし技術者は魔法使いじゃないんだぞ。

昨日、リクナビ申し込んでスケジューリング。エン・ジャパンも営業来てたけどここ3回は空振りしているのでしばらくお休み。不況時に強いインフラで飯を食っている当社からしたら人の動きがある今が逆にチャンスかもしれん。

帰社日の段取りしてました。お店予約、ホテル予約、周知、その他。社内イベントとは言え段取り、調整力が問われる大事な仕事。一回間違って連休ど真ん中に開催しようとしてしまったくらいで即座に訂正して事なきを得たはず。

本日、全然梅雨感のない暑さで危険です。コロナと熱中症のダブル対策が必要になるので大変そう。小手先のテクニックも大事だけど基礎体力を上げておくことが万事に共通して対応できる術なので良く食って運動していきましょう。

夜、ボクシング。適度な筋トレとスタミナトレしてたけど思いっきり殴る筋肉は思いっきり殴らないと使われないわけで何となく動きが鈍い。当面マスクしたままのトレーニングだけどこの不自由さが嫌で辞める人も多そうで心配。

猫にもわかるソーシャルディスタンス!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします