コロナの第二波が襲来しています。毎日数十人単位で感染者が出ていますが街は平時のように動いていますしクラブも再開しています。もはや危機感がマヒしてしまった状態ですが経済を優先する流れになって共存を選んでいますね。

昨日、週初めなのでメール多い。ハロワからの応募もぼちぼちと。メールでも原本送付でもそうだけどコンタクトしてくる文章の言葉選びの時点から選考は始まっているわけでそこを疎かにしない方が良いです。雑な応募も多いです。

昨日、リクナビの原稿が上がってきました。代理店の方とは一回も会う事なく掲載まで進んでいます。「取材しなくても原稿作れます」という事だったので任せる事に。今までの原稿を参考にしてまあまあ良くできてた思う。期待。

しかしながら採用面接だけは対面で行います。ZOOM面接もありますがやはり最終的にはその人の持つ雰囲気なり所作なりを見たい派です。約束の時間を守れるかどうかも大きなポイント。遅刻する人は大体不採用の傾向にあるなあ。

夜、筋トレ。夏なので大胸筋。服に一番お金を賭けなくても大丈夫な時期。それだけに体のごまかしが利かなく普段からの健康意識が問われます。30代までちゃんとしてればいいやって思ったけど40になっても健康欲はまだあった。

猫の顔にチーズを乗せるフォルダが火を噴くぜ!
null

意外と反射神経悪いんだな猫って
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします