東京も緊急事態宣言が解除されました。解除はされたものの渋谷には人が少ないです。深夜も店は開いてないです。ご飯食べに出るもコンビニかガールズバーの二択です。ギリギリコンビニをチョイスしてご飯買って岐路に着く。

昨日、6月に向けた準備を少々。人が入るんです。残す所あと二か月ちょっとという所で若干ではありますが利益が積み増せるわけで忙しくも嬉しい悲鳴。来週は採用面接が一件。自粛していた分経済活動を活性化させていこう。

助成金に関しての情報が増えて来ました。一部、リモートワーク環境を構築した体で申請すればもらえちゃうようなザルの部分もあるみたいなのでこんな状況にかこつけて不正受給する会社もあるだろうな。当社は何も申請しないよ。

本日、渋谷の街に若干の活気が戻ってきた気がする。早速リモートから出社に切り替わった会社もあるようです。当社のお客様は6月までリモートワークという安全策を取っている所もあり平時に戻るには時間がかかるようですね。

人には順応性があるもので、自粛を機にすっかり自炊が定着したりレジャー欲が無くなった人などが増えると関連産業は困った事になるだろうなあ。他国では未だに猛威を振るっているし世界が元通りになるには当分かかりそう。

食べて応援!潰れたら困るので
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします