当社は「IT」を必要としている会社に対して「技術力というサービス」を提供しているので仕事はあります。どんな不景気になろうと社会の根幹を支えているインフラの仕事が0になる事はなく複雑な心境ですが今の所やれてます。

今回出したエンの求人には異業種から転職希望している方が多く見られました。飲食、販売、遊技場など様々な業種からです。平時は感じなくても景気に左右される職業であると実感して手に職のITを選ぶ人が増えている気がする。

昨日、いくつかのお客さんと契約についてやりとり。細部の確認事項から延長の確認まで。社員には状況確認出来るんだけどパートナーさんには連絡が取りづらく、心境が気になります。リモートワーク向いてる人ばかりじゃないし。

本日、給与明細の送付。電子化というかPDF化しただけなんですがメールで送ってます。経費削減にはなってるけど社員が何も言ってこないのが怖い。そりゃあ不満があったとしても言いづらいよなあ。正解がわからなくて不安。

夜、今更ながらニコ動に参入。作った曲をニコ動、youtube、SoundCloudにアップして、Tune Coreも5月までキャンペーンで一曲だけ掲載無料だったので載せました。自粛で時間出来たので試したけどもっと早くやればよかった。

仕事があるありがたさ(2回目)
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします