最近、人の提案にも変化が見られて「週3勤務希望」「リモートワーク希望」など目にします。取り決めた成果物を持ってお金をもらうという事は実績を精査されることになります。評価のモノサシが変わってくる事になるわけです。

今までは出社していれば、席にいれば何らかの仕事をしているのだろう、と目されていた時間評価が通じません。給料の対価として明確なアウトプットを出す必要のある個人事業主のようなマインドが必要になってきそうで良い事。

昨日、頼んでもないマスクが届いていたのですが安倍さんの仕業ですかね。もうそこら中で買えるので世間では今更感でいっぱいです。今後は休業補償の方面で財源を割り振っていってもらいたいです。飲食店を助けたげて欲しい。

本日、全員の住民税を取りまとめて税理士さんに報告。大体みな前年度より高い、という事は給料が上がっているという事で嬉しい悲鳴ではあるんです。コロナのせいで給付金出して国庫空になったろうから来年の税上げが怖い。

夜、休止になっていた音楽レッスンが再開したようなので予約する。いつも習っていた先生がこれを機にオンラインレッスンになってしまった。画面越しってどうも好きじゃないんですよね、会議もレッスンも。先生チェンジするか。

バイネームで仕事しよう
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします