少し前から新規開拓営業を受けるようにしてたのでパートナーが増えてます。求人出すとそれを見た同業者からアプローチがあります。自ら飛び込み営業したした時期もありますが向こうから来てくれるのは大変ありがたい事です。

しかしながらあまりにも増えすぎたので再度ストップします。1日700件もメールが来るようになって重要なメールを見落とすにもなりかねない。というか、会ってもない会社が勝手に案件情報を送ってきたりしている気すらする。

昨日、FB見てたら格闘家のYouTuber化が目立ちます。暇なのか収入確保のためなのかわからないけど名のある芸能人が本格参戦しているレッドオーシャンでどう戦うのか。趣味ならともかく収益確保は年々厳しいと聞くし大変だ。

本日、在宅業務をしている社員に連絡。5月末までと目途がついている事もあってか聞く限りは順調にやっているようです。都内の感染者数も大分落ち着いてきたこともあって緊急事態宣言解除も時間の問題か。もうひと頑張りです。

世間でも在宅が多いけど良い事ばかりではないらしい。集中できない、人との関わり合いを持ちたい、など今まで通勤を嫌がっていた人まで会社に通勤したいという願望が出てきているらしい。結局人間はないものねだりなんだねえ。

孤独との闘い、在宅ワーク
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします