リモートワーク環境を構築します、という営業メールがちょこちょこ来ます。元々その方面で営業をしている会社からしたらちょっとしたバブルみたいになってるようだけど今から参入するのってノウハウ含め間に合うんですかね?

そしてIT導入に関する補助金の営業も来てます。成功報酬何%とかでやってるわけですが社労士にしてもコロナ特需になってるわけなんだろうなあ。マスク、Web会議システム、社労士。ごく一部の方々だけは多忙なんですね。

昨日、某社への単価交渉に挑む。高く評価はされるものの金額UP出来ないという回答。やはりヘルプデスクの上限は高くない。本人が望まないのにキャリアップを押し付けるのも嫌なんですが給料上がらないのもセットなんだぞ。

夜、社員がSOMEATTのイベントリストを送ってきてくれたので内容確認。リアルイベントはほぼない状況なのでオンラインイベント多め。これを機に視野を広げて旅行系情報サイトにもシフトしていきたいと前向きに検討中。

本日、どこもかしこもランチのテイクアウトをしているので普段利用しない店で買ってみる。うん、微妙!テイクアウトにすれば売れるわけではなく普段から人気ない店がテイクアウト始めた所でまあ、当然それなりなんですよね。

日々、変化を求めよう!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします