同じ会社の違う営業から協業のお願いメールが何通も来ます。上司から焚き付けられて一斉に営業してるんだろうけど少しは横のつながりというか、情報共有してよ。そういう会社は一緒に仕事するにあたって懸念が多いので却下。

酷いのは問い合わせフォームから新規協業のお願い、というメールが届きその日のうちにBccでの案件、要員の提案が飛んでくる。元々付き合いのある会社である事を把握していなく新規開拓してるんだな。悪い意味でがむしゃら。

昨日、6月から現場に参入する人の確認事項で所属元とやりとり。今になって話がこじれそうな流れでなんだかな。そこらへんの説明は最初に対応済みだったんちゃうんか、と思いつつもそういう事もあるよね。上手くまとめたい。

夜、パートナーからの会社調査票に対応する。現時点で業務しているわけじゃないけど一旦契約書結んだらこういう定期調査にも対応しないといけない。やみくもに増やすとこの類の仕事だけで相当の時間が費やされて辛いんです。

本日、SOMEATTの改修で開発者とやりとりしてましたが費用面で断念。些細な修正だったこともあり今はやらなくてもいいやという判断。前はもっと安くやってくれたと思うんだけどなあ。徐々に高くなっていくスタイルかな?

計算外の事も結構起こる
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします