TokyoWalkerが休刊になるらしいです。歴史のある情報誌ですが近年ではWebに押されているようでした。そこにきてコロナで載せるイベント自体がないという八方ふさがり。休刊もやむなしだけどこれが時代の流れなんですね。

一時はTokyoWalkerにSOMEATTの広告を載せようかとも検討したことがありましたが高すぎて止めました。紙ならではの良さというアピールにも限界があるわけでやっぱり情報は量、スピード共にWebには勝てないのが常識か。

昨日、予約してたiPhone SEがもう来た。長らく使ってた6からの引き継ぎ。バックアップ作って読み込ませてー、って考えてたら隣に置くだけで勝手にデータ移行完了してました。どんだけ便利なんだ今のiPhoneは。というか怖い。

徹底的にユーザービリティを研究して製品化するAPPLEの姿勢には学ぶ事だらけ。使う側は何も考える必要がないよう作る側が徹底的に考える。これはあらゆることにおいて格差起こるに決まってる。サービス作る側の発想が大事。

本日、6月から二人参入が決まっているので段取り。コロナで案件失注したらどうしようと心配の中、予定通りで安心。史上最高に自粛したGW。何かまばたきしたら終わってたくらい何もしてない。あ、曲は作ったから0じゃない。

コスパ最強と呼ばれるiPhone SE!これであと5年戦うよ!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします