LinkedInからちょこちょこイベントのお誘いが来ます。一回だけ行ってみたものの怪しげな個人事業主が集まってる感じで怖かったです。どういう商機になるかわからないのでとりあえず一回は試してみる派ですが多分もう行かない。

昨日、ジムは休みなので自主トレDAY。買ったウエイトベスト買ってジョギング、ベンチ、腰痛でさぼってた腹筋ローラー。背筋だけはどうにも自宅でやりにくい。デッドリフトなら出来るっちゃできるけど落としたら床に穴空くし。

本日、週初めだからか営業メール多い。世間が在宅ワークになってから営業メールは増えたけど営業電話は減った。やっぱり電話営業ってつらいから自宅で上司が見てないとやらない方にいっちゃいますね。気持ちはわかります。

夜はエンのスカウト。主だった候補者には出し尽くしてしまったので多少ハードル設定を変えて再度対象を探す事に。当社的には若くて経験浅い人がベスト。これからのキャリアを作ってきたい人には良い会社だと思うんだけどな。

時々、異業種からIT業界を希望している未経験者の中に、現在の年収250万円て書いてあるのに希望年収には300万円とある。なんで未経験から入って今より給料上がるの?出来る人は高給取りだし出来なきゃ薄給なのは一緒。

鏡の中の自分と対話しよう
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします