テレビが再放送だらけです。再放送が終わったらコロナ速報。合間を縫って関東には地震と雷が来てます。ぼけーっと生きてるけどなかなかすごい環境で生きている気がする。時代に適応できていると思って今できる事をやってます。

昨日、エンのスカウト。色々な人の経歴書を見ていて「私の強みは我慢強い所です」って人が居るけど内容見ると1年持たずに会社コロコロ変えてたり。自分の強みって自分じゃわからないものですよね。そう思い込んでるだけでさ。

本日、請求書の原本出してたら紙詰まって一人ヘルプデスク作業。テレワークの推進で紙、印鑑の必要性を問われています。いつになったら印鑑文化がなくなるんでしょうね。原本送る作業無くなると相当時短出来て楽になるのにな。

明日で当初の緊急事態宣言最終日だけど我慢していた人たちのタガが外れて外出増えたりしないですかね。GW、一回も飲むこともなく遠出もしてないです。真面目に努めてたわけじゃないけど買ったシンセとsomuniaのおかげだ。

ピンチはチャンス!と言ってたどっかの社長がそのまま潰れてたな。ギリギリの人ほど強がってる気がする。なんとなくだけど。今のところ当社の売り上げには何も変化なく平時と一緒です。在宅の人に設備支援費出したくらいです。

皆自粛してて偉い
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします