今の内に年末のタイ行き航空券を買っておこうかと調べてみるもやはり安くなっていない。まあ今から買っておいても年末にその航空会社が存在している補償は無いわけだしいっか。さすがに年末には落ち着いていると信じてる。

そして時々ウォッチしているAirbnbも壮絶なダメージを受けているようで人員削減を発表していました。ITとはいえ旅行に依存しているサービスはコロナを回避できませんね。やはりビジネスはリスクヘッジとして複数持ちたいです。

昨日、日曜だけど英語も音楽もレッスンできず。お金が減らないのはいいことだけど時間を無駄にしているような気もしてならない。音楽はある程度自分でやるけど英語だけは相手がいないとモチベーションが出なすぎて困っている。

マスクも10万円も全然もらえる気配がないんですけどこのままなかった事にされるんですかね。というかもらえばもらうほど来年以降の増税が怖い。インタビューで10万円の使い道聞かれたら来年の税金支払いに充てますって答える。

本日、お客さんから注文書が届く。こんなタイミングなのでプロジェクトが継続する事に安堵。ロースキル案件は切られやすい傾向があるのでスキルを付けよう。手に職をつければ強い事はわかってるけど皆勉強は嫌いなんですよね。

多発する正義マンには気を付けて!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします