毎日のように会社が倒産する記事を目にします。たった2、3か月の異変ですがそれだけで十分会社は潰れるんです。中小企業が普段からどれくらいギリギリのところでやりくりして生き残っているかがわかる地獄のような光景です。

昨日、振込関係をまとめて完了。そして記帳。今月は全てのお客さんから振込がされているので気まずい催促作業が無くて精神的に助かる。当社の今年度も残す所あと3か月。コロナの影響なく決算出来れば増資しようかと思う。

本日、相変わらず土曜のプロ練は出来ない。自粛が延長になったらジムが潰れないか心配。そして普段ジムで顔を合わせているプロ連中がどうやって食っているのかも心配。スポーツ選手、芸能関係など人知れず引退してそう。

夜、買ったシンセで色々試してます。音源の類は買った時点で気持ち的にはピークになっているのでそれが作品につながるかと言われると保障は出来ないところで・・・。ぼちぼち作った曲を上げてます。お情けイイネもらってます。

結局、緊急事態宣言が延長されるようです。まあ相変わらず感染者が増えている状況なので仕方ないかとは思いますが一か月後に変化がなければ延長に次ぐ延長ですかね?何か生き残りのふるいにかけられているみたいです。

今月の目標「気を確かに保つ」
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします