最近はコンビニでもセルフレジが浸透してきて深夜少量の買い物する時は自分でささっとやってしまうのが便利。これはもう無人化待ったなしの流れですかね。日本人は外国人に仕事を奪われ外国人は機械に仕事を奪われる時代。

昨日、GWですが絶賛自粛中です。在宅ワーク歴11年で友達も居ないので結構引き籠れてます。神奈川のいつも行く海の辺りも駐車場を使えなくして観光客を拒んでいます。下のスーパーが22時までになった事が地味に困っている。

夜、好きなVTuberがボイスを発売したので購入。作った曲に盛り込む素材です。ついでにEDM制作に強いシンセも買いました。ついでにFuture BassのプリセットやWAVEも買いました。インストールと音のチェックで楽しい徹夜。

本日、月末なので請求書作業。今までより一層売り上げに対する感謝と心配の気持ちが入ります。今月はいつも通りだけど来月はどうなるかわからない。果たして同じように請求書を作成する事ができるのか。早くコロナ収束して。

相変わらず自粛が続く中でゴールの見えないマラソンを走るような気持ちです。いつ終わるともしれないコロナ禍。多くの店は5月6日の宣言終了を目指して耐えている状況です。国があてにならないという事がわかってしまった。

ソフト音源 「SERUM」割と使いやすい!
null

待ちに待ってたsomuniaのボイス!うおおおおお
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします