コロナをきっかけに在宅ワークが広まり思いがけぬ形で定着しそうな仕事もあります。出前館では出動が増えているそうです。自宅で出来る余暇に消費が流れます。不幸な流行り病ですが妙な形で気づかされることが沢山出てきた。

昨日、某社と状況・条件で交渉。バーっと理屈言いたいけど営業としてお客様を論破したらおしまい。仕事を頂く立場からする交渉はかくも難しい。わかっていても触れてはいけない部分に触れないまま結果オーライとするしかない。

本日、相変わらず問い合わせが多い。ちょこちょこ話の来るMA&A。当社みたいな零細をどこが欲しがってると言うのか。もしかしたらSOMEATTが儲かっているように見えるのかな?出してる広告はサーバ代にもなっておりませぬ。

夜、仕事終わってから英会話レッスン。コロナのせいでトークの話題は尽きないけどあまりにこちらの英語が通じなくて先生が日本語を話す分量が多い事。英会話習ってるつもりだけど先生が日本語ペラペラになって帰って行くなあ。

さぼり気味だったダッシュやってドラムの練習して活動終了。色々と飽きてきていて何か新しい趣味が欲しい昨今です。こういう時は旅行で気分転換したいけど世界的にそれどころじゃない。年末までにはおさまっていて欲しいっす。

猫召喚したい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします