エンジニア○歳限界説、転職は○歳まで、役職定年、働く上で年齢を無視する事はできない。トシを取るほど良くも悪しくも人間変化するもので周りからの扱いも変わります。好きで仕事してる人もいるけど自分は早く上がりたい派。

この業界で仕事していると60歳を超えた人の応募や提案が日々あります。生活のためだったり社会との関わりを持ちたかったりと理由は人それぞれ。現場では年齢高い人が敬遠される傾向あります。それはIT業界だけじゃなくて。

お客さんや現場から口を揃えて言われるのはクセの強さが・・・との事です。60歳になった途端に能力が落ちるわけではなく、妙なプライドや自分のやり方に固執する人が見られます。需要はあるのに組織というのは難しいもんです。

昨日、社員とランチ。現場状況やSOMEATTの活動報告受けたり。調査のため交流イベントに参加したものの全く人が集まらなかったという話が実に興味深い。イベントには最悪のタイミングだし運営の大変さが参考になった。

本日、プロ練。初めて出稽古に来た人が二人いて、不幸な事に二人とも怪我で病院行きになる事に。事故なんだけどあまりに可哀そう。知らない人スパーする時ってどの程度の強度でやっていいかわからないので慎重にやろうね。

先週行った千葉の温泉兼温水プール
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします